モーター溜まり過ぎ問題はシンプルにモーターケースで解決すべし!?

ミニ四駆に手を出すと困るのが、コースの置き場と溜まっていくパーツの整理。特に何かと溜まりがちなモーター、を巧い事収納する方法は無いか?

良さげなケースは無いかとダイソーをぶらついでみましたが形状的に特殊なんでね、、、というわけで、素直にタミヤ純正「モーターケース2」なるモーター専用収納箱

絵柄を見るからに、片軸両軸どっちもOKな雰囲気。ただし、説明を読んでも何個収納できるのか書いていないです、10個くらい収まったらいいなといった感じ。

入れてみたら8個収納可能でした。うーん、これは微妙な買い物だったのか?

なんか隙間詰めたらあと2個くらい行けそうじゃね???とか思いましたが、いい方向にとりたいと思います。

これ実は、モーター同士がくっつくと磁力の問題とかでよろしくないらしく敢えて隙間を作っているようです。

そう考えると理に適っており、なんか見た目も良いんで、良い買い物した感じがしてきましたw

ダイソーにもしっくりくるようなケースはもちろん無いですし。ただし、同じケースがあと2~3個は必要かなと。

以上

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする